あなたのお父さんはどんな人? | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

あなたのお父さんはどんな人?


ウチの父、優しい人でした。

ちょっとガンコなところもあったけど。


なので、母が亡くなって、当初の予定では実家を処分してウチにくる予定だったのですが、自分が生きている間は自分のウチに居たい、その生活中は私にも一緒に住んでいて欲しい事を言われ、2人での生活が続いていました。


コロナ禍になったこともあり、そのまま2人生活を。


どこへ行くでもなく、母を亡くした悲しさを2人でお互いに支えあってた感じ。


その間、ケンカは一度もしてないんじゃないかなぁ。


ずっと父を頼りに生きてきたのに、だんだん私が頼りにされている感も感じたりね。

何をするのも一緒でね。


今、振り返ると父との2人生活は楽しかったです。


父の体調がだんだんと悪くなってきた時、もう少し早くから気づいてあげられていたらなぁとはいまだに思いますが。


でも季節ごとに、たけのこご飯や栗ご飯、フキを煮たり、クリスマスにはチキン。

たまにはうなぎ。

日々の食事も煮物、焼き物、肉、魚などを考えて食卓に出していました。

今はそんな事できないもん。


父と一緒だったから出来たこと。

家庭のない私に、家族がいる家庭生活を知らせてもらえた日々だったと思ってます。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう