今度は行きたいなぁ | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

今回の韓国旅行はあまり行動できていないので、観光っぽいことは出来てないです。



韓国ソウルへは今回で5回目。
でも観光らしいことしていないんです。
会社の友達ときた時、韓国支店の営業の人とお出かけして、南山ソウルタワーへも行ったけど登らずに帰ってきました。
何でだろ?
天気悪かったのかな?
一度は登ってみたいなぁ。
景福宮とかも行ったことないんです。

今まで、ガイドさん付きのツアーで行くことがあまりないのでね。

免税店と帰りにキムチ屋さんは連れて行ってくれるくらいのツアーでしか行ったことなかった。
あとは個人旅行かな。

ソウルの他には釜山は2回ほど行ってます。
でもそれももう10年くらい前のことなので、今回は本当久しぶりの韓国でした。

漢江も近寄ったことないです。

初めてのソウルが漢江を渡った江南だったと思う。

この川沿いのリバーサイドホテルってところに泊まった気がする。

その時、29800円か、39800円のツアーだった。

2泊でね。


今はLCCでもその値段では行けないのにね。