今が美味しい旬の食べ物 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

この時期って

たけのこご飯とか作る時期だったのね。


父が居なくなって

実家近くにあったライフのような

スーパーがなくて

買い物も前のようには

していないので

季節感が分からなくて。


今年はスーパーでも

生たけのこは見ていません。

まぁそれほどスーパーへ

行ってないのだけど。

行っちゃうと買っちゃうし、

時間もかかるので

普段はLAWSON100で

足りないものを買う程度なんです。


なのでスーパーへは

週末に行くか、ネットスーパー。

ライフが近所にはないけれど

ネットスーパーなら帰るので。

ライフの牛乳やみりん干しなど

好きなものがあってね。

あっネーブルオレンジも。


なので、筍の時期って気付かなかった。

明日、来週のお弁当をまとめて

作るので、たけのこご飯でも

作ろうかなぁ。

たけのこの水煮は

買い置きがあるので。

美味しくできるといいなぁ。

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部