#思わず笑顔になった瞬間 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

思わず笑顔になった瞬間

最近、よくにやけている気がします。

気持ち悪いですよね。


口ではよく「つまらない!」って

言っているのに・・・

そんな時でも顔はにやけてる。

なぜ?


来月の韓国行きが楽しみなのかなぁ。

1人で大丈夫か・・・

今も不安がいっぱいなのに。


ウチの母が1人行動がきらいで

わたしが1人で出かける時なども

「1人なの?」、「友達居ないの?」

など、言ってからような人でした。

そんなこともあり、

私はだいぶ大人になってから

1人でお茶したり

食事をしたり、

お買い物へ行ったり、

映画見に行ったり、

お芝居見に行ったりなどを

するようになりました。


旅行は友達と行ったハワイから

1人で帰ってきたことと、

一度一泊2日で熱海へ

出かけたことの2回だけ。

なので、今回の韓国で3回目。

海外は初めてです。

韓国自体は

ソウルへは3回、釜山へは2回

行っています。

それも2011年から行ってない。

海外旅行すら久しぶり。

そんなに不安がいっぱいなのに

心の中はうれしいみたいです。


そんな気持ちの私ですが、

朝の通勤電車では

毎日のようにムカついています。

今朝もムカつきました。

次の電車を待とうと

先頭の左側に立っていたのに

そのさらに左側に立つ女性が。

私の立ち位置、真ん中でも右側でもなく

ちゃんと左側寄りに立っていたのに。

そして電車が来て、その人、

とっても良い立ち位置に。

私が左側に立っていられたら

私が取れた立ち位置。

朝の満員電車、その立ち位置で

ムカつくかムカつかないかも

変わってくるのに・・・。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する