月命日 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

おとといと昨日、父と母の月命日でした。

今月もちゃんとお供えしています。


16日

ご飯、お味噌汁、たくあん、きゅうりの和物、大根の煮物。


17日


ご飯、お味噌汁、たくあん、ひじきの煮物、ほうれん草の胡麻和え。


7月末に父の3回忌の法要をする予定で、お寺に予約しました。


あっという間に月日は経ちますね。

たぶん来年は母の7回忌ではないかなぁと思います。

ちょっと前に調べた時、そうだったと思う。


父と母の法事が同じ年になることはなかったし。


2人は空から見ててどう思っているのかな。


実家処分まで、私にチカラを与えてほしいなぁ。