母の作ったカスベ | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

好きだったなぁ〜カスベの煮つけ。
子供の頃は苦手だったけど、いつの間にか食べれるようになって、好きになってました。

たぶん写真は私が食べたいと言って作ってもらったときのだと思います。

でも、調べたら・・・北海道の郷土料理って出てきたけど・・・私は秋田のお料理だと思っていた“カスベの煮付け”


カスベを秋田へ行ったときやのアンテナショップで買ったときに母が作ってくれてました。

・・・とは言っても、いつも食卓にあがるのではなく、たまにです。

スマホの写真を見ていたら・・・昔撮った写真が出てきたので懐かしくて。

そのうち、作ってみちゃうかもしれないけど・・・コレは作っているのを見たこともあまりないから・・・同じ味にはならないだろうなぁ。