痛みでました | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

久々に大きな痛みが出ました。


この間、通院の時に

「大きな痛みはありませんでした」と

話してきたばかりなのに・・・。


最初は右手の手首全般。

親指の付け根辺りから、真ん中3本の指も痛みだして、湿布をしっかり貼ってサポーターをして寝ました。


翌日は落ち着いたけど念の為、湿布を貼ってサポーターをしていきました。

そうしたら、昼間から左肩が痛みだして、手が上がらなくなりました。


その日も残業だったけど、痛くて気が散って仕事になりません。

痛み止めも倍増したのに・・・。


夜も湿布貼りまくって、寝ましたが翌日にも残りました。

そうなると、洋服を着るのも、リュックを背負うのもキツくてね。

もちろん家事も左手は使えるけど、力が入りません。

まだ右手も本調子ではないのに・・・困りますね。


昨日は本当、何をするにも辛かったけど、今朝は少し和らいでます。


明日には全部痛み取れてるといいなぁ。