コンクリートユートピア | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

先週土曜日は友達と映画を見に行ってきました。

パクソジュンさんが出演している映画です。


イ・ビョンホンさんが主演の映画です。

イ・ビョンホンさんが出演するから私も出たいと言う俳優さんも居たらしい。

映画は大災害の影響で一瞬にして廃墟と化した韓国の首都ソウルを舞台に、唯一崩落しなかったマンション、ファングンアパートへと集う生存者たちが争うさまを描いたパニックスリラー。

真冬の設定で、役者さんたちはずっとダウンなどを着込んでいたんだけど・・・撮影したのは真夏だったらしいです。

地震災害なのか?と思っていたのですが地盤隆起という災害でした。
もし、生き残って暮らしていても、国などからの支援は来てないし、あの暮らし方だといつか食べ物などがついてしまう。
そうなった時、どうなるのかな?と気になりました。

もしも自分がその状況にあったら・・・どう考えるか?と。

話を考えなければ、ソジュンさんの姿がたくさん見れて良かったです。

いつも平日に映画を見に行くので、空いているのですが、今回は土曜日の夕方だったので混んでいました。
満席に近い状態でした。

次の韓国映画が1/26〜公開のようなので、このコンクリートユートピアはそれまでになっちゃうのかな?