#今日1日を振り返ろう | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

今日1日を振り返ろう

昨日のことです。


昨日の朝、まだ雨が降ってました。

柿の木の葉が落ちていたので

それを片付けようと

右手で傘をさし、

左にはゴミ袋を持って

葉を拾ってました。


そしたら・・・

つまずいたのか?滑ったのか?

転んでしまいました。

それはたまにあるのですが・・・

手が塞がっていたので

アタマをそのまま

壁にぶつけてしまいました。


この角にね、アタマからね。
ガーン!と。
でも、血が出るわけでもなく
頭痛もないし
気持ち悪くもなかったけれど。
もしも内出血していたらと
気になって。
そのぶつけた辺りが
腫れてきて、たんこぶみたいに。
ぶつかったガーンって余韻も
残っていて、少し休んでいたけど。
気になりだしちゃって。

ネットで調べて、
脳神経外科がある救急対応している
病院へ電話をし
診てもらうことに。
心配ないとは思うけど
あとになって何かあっても困るし
何しろ一人暮らしなので。
出来ることはしておこうと・・・。

思っていたより救急病院は近くで
帰りは歩いて帰れる距離でした(^_^;)

CT検査はしてくれて
出血とかはなく
特に大きな心配はないとのこと。
ただアタマを打つと
しばらく経ってから
症状が出ることもあるので
頭痛がひどいとか
吐き気がするとか
手が痺れるとか
めまいがするとかがあれば
また連絡してきてくださいと。

一応安心して帰ってはきましたが
昨日は静かにして過ごしました。

食欲はないけど食べると
食べれるので問題なしです。

今朝も大丈夫。
気にしているから
なんだか違和感は感じちゃうけど。
このまま落ち着いてくれると良いです。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する