#今年の暑さ対策 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

今年の暑さ対策

 日によってだけど

暑いときありますね。


本当の真夏になれば

首を冷やすやつを使いますが

今はまだその出番ではないし。


でも朝、

駅までテクテク歩いていって

すぐ電車に乗ると・・・

首周りに汗をかきます。

電車内もまだ夏のようには

冷えてないので

しばらく汗が引くまでは

ちょっと大変です。


マスクもまだしてるし。

マスクをしなくても

良くなったけど

朝の通勤電車はほとんどの人が

まだしています。

でもこの間、外国の方、

観光ではなく、

こちらに住んでいるような感じの方が

マスクしないで満員電車に

乗っていたんだけど

喋りまくってるの。

それはイヤだったなぁ。

こっちは向かないでって祈っちゃった。


会社でも後輩チャンが

マスクしないようになりました。

個人の判断なので良いけどね。

彼女、ワクチンも打ってないのよね。

まぁいいけど。

私は適度に外してますが

電車の中などは

まだしています。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する