シャインマスカット | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

果物が大好きだった父。

それもあって、私のふるさと納税はほとんどが果物です。

もう5年くらい経つかなぁ〜シャインマスカットを取り寄せるようになりました。

甘くて美味しいでしょ〜。
今年もシャインマスカットをいただけるところへ寄付してました。

でも間に合いませんでした。

弟が来ていましたが、ちょうど父の葬儀を終えてお供物の果物がたくさんあり、それを食べなくちゃ!ってときに届きました。

すごく美味しかったんだけど・・・果物を消費することに一生懸命でちゃんと味わえなかったので、改めて、購入しました。

産地の関係かな?
ふるさと納税で頂くほうが美味しさは上な気がしますが、こちらも美味しかったです。

大事に大事に食べたけど、食べ終わっちゃった😁

有田みかんはこの間届いたので、
あとは再度申し込んだ梨かなぁ?

ポンカンもお取り寄せしようかなぁ。
楽しみに待ってます。。