夕食 2/26 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

今日(4/13)もいいお天気☀
探していたシャツワンピースが出てきたのでそれを着てきました。
もう一着あると思うんだけど・・・。

今朝の父、スムーズに行動。
ただ・・・私と父の間には不穏な雰囲気。
朝ごはん、ご飯にお味噌汁の他にチーズ卵焼き、はんぺん焼き、アジの干物と常備菜などを並べてあるのに・・・お味噌汁だけでご飯食べてました。

「おかずも食べて」と話すと卵焼きに手が出ました。

どれも以前は食べていたものです。

朝も夜も色々考えておかずを出しているのに・・・私が同居している意味ある?って思っちゃいました。
言っちゃいもしたけどね(^_^;)

今朝なんてお味噌汁とだけで食べているんですよ〜言われて卵焼きをちょっと食べたくらい。

そんな感じなので、干物を焼いても何日も残ります。

色んな種類を食べないとカラダにもアタマにも良くないのに・・・。

結局、ほとんどのモノに手を付けないから私はしゃべる気なくし無言状態。

その後も町会の役員を降りる降りないでチョイモメ。

そしたら・・・「オレのことはもう少し放っておいてくれない?」と言われちゃいました。

「何だそれ?」
まぁ私は父に対して過保護っぽいところはあるけれど・・・そういうことはちゃんと一人で判断ついて行動できる人が言ってくれよ〜お父さんはもうそのレベルではないよってココロの中で叫びました。

その後、「行ってきます」と家を出ましたが、声のトーンはダダ下がりでした。

会社はキライだけど、今の状況を考えるとウチにも帰りたくないです。


2/26(土)の夕食です。
豚の生姜焼き、サーモン、ミニトマト🍅、たけのこの煮物、イカ大根の残り。