夕食 8/10 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

今日(9/23)は秋分の日のため、祝日でお休みです。
うれしいねぇ~。
でもさ、ゆっくり寝ていたかったけど・・・こういう日に限って、父、ちゃんと起きてくるのよねぇ~。
 
で、いつも通り7時に起きましたニヤリ
 
午前中はちょっとお裁縫の家事をして、あっという間にお昼。
何か出前館で頼んじゃおうかなぁって思ったけど・・・頼みたいものがなくて・・・結局、かつお節チャーハンを作りました得意げ
 
母がよく作ってくれたチャーハンです。
 
で、今はお買い物へ行くか、父のようにお昼寝するか?
撮りだめてあるドラマとかを観るか・・・考えながら、ブログ書いてます。
 
なんだかしょっちゅう、食事作っている気分です。
 
父に「何食べたい?」って聞くと・・・「美味しいものがいい!」って言います。
 
私、父の“美味しいもの”がわからなくてねぇ~。
いつも困ります。
父の好きそうなお魚や野菜の煮物とかを作ったりもしてたけど・・・。
それなりだし。
私の好きなものを並べると・・・それはそれでイマイチそうだし。
 
今日は久しぶりに炊き込みご飯を作ろうと思っています。
あとおかずは・・・サンマ買ってきて塩焼でもしようかなぁ。
 
8/10(火)の夕食です。
お盆休みで弟夫婦が来ていた時です。

お寿司、野菜のナムル、キュウリの焼肉のたれ漬け、ミニトマト🍅
 

お寿司は弟夫婦がご馳走してくれました☺️
私はこの日、出勤日だったので、夕食はおまかせしていたんです。
 
お寿司を引き取りに行く時間を私の帰宅時間に合わせてくれて、駅まで迎えに来てくれました。
ありがたい😁
 
お寿司、美味しかったです。
 

 

machirinkoのmy Pick