朝からムカつき! | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

昨日の朝、通勤の時です。

満員電車ではあるものの、一時よりは若干空いている電車。
平日は座れないと思っていますが、タイミングが良いと座れます。

私は腰痛持ち出し、足の裏が痛くなったりするので、座れる時は座ります。

昨日の朝、3人がけの椅子の前に私、立ってました。
一番ドア側です。

隣に女性が居ました。
私とあまり変わらない感じ。

4つ目の駅で私の前の席が空きました。
三人がけの反対側の端も空きました。

要は隣の女性の前だけ空かなかったんです。

そしたら・・・私に挨拶もなく、私の前の席に座りました。

高齢者の方なら仕方ありません。
子供でも良しとしましょう。

でも女性は普通の大人です。
ヘルプマークも付いてないし、妊婦さんマークも付いてません。

それなのに・・・ 。
私は昨日くらいから股関節が痛くて、座りたかったのに。

まぁ反対側の端の席も空いたので、前に立っていた男性は座らないようでした。

なので「すみません」と会釈して座らせてもらいましたが(^_^;)

同じ年くらいの女性なのに、そういう挨拶出来ないんだなぁと残念に思いました。