夕食 7/11 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

今日は結局、自分のマンションへは帰らず・・・実家で引きこもり。

暑くてねぇ。

 

いつも在宅勤務をしている元わたしの部屋でテレビを見たり、パソコンいじったり、作りかけの縫物(ふきん)を

縫ったりしてました。

 

父はリビングで高校野球の交流試合を見ていましたねぇ。

甲子園へ高校野球を見に行った時もあるのですが・・・今はそれほど興味なくて。

 

お昼は一緒に食べましたよ~。

残り物のチャーハン作ってねぇ。

 

父、「なんでも食べるよ~」って言うものの・・・昨日なんて、これは好きじゃないって食べないし。

メニューも考えてくれなくて、やっと考えて作ったのに・・・「これは好きではない!」って失礼な話でしょ~。

 

ごはんが好きでねぇ。

朝と夜はごはんが食べたい人で。

だから今日なんて三食ともごはん。

私は飽きちゃうよ~。

 

冷やし中華とかも面倒だけど、たまにはそういうのも食べたいでしょ~。

夜だってカレーとかにしたいけどさ。

バランス考えて、メニュー考えるでしょ~疲れちゃうよねぇ。

 

何かいい方法ないかなぁ。

 

 

7/11(土)の夕食です。

カツオのタタキ、焼き餃子、残り物、トマト。
 
この日もカツオのたたきで絞り出したんじゃないかなぁ。
明日はどうしようかなぁ?