昨日のお膳 12/1 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

母の四十九日の法要はおととい終えましたが、実際の四十九日まではお膳続けます。

食べることが好きだった母だし、お供えが少ないのもさみしいから何かしらお供えしちゃうと思うけどね~。

昨日のお膳は
五目豆、ほうれん草のゴマ和え、なすのお新香。

それとご飯とお味噌汁(大根、まいたけ)でした。

昨日、お昼前には弟夫婦が帰りました。
今回は珍しく2人で新幹線🚄で来たのでね。

早めに出て、義妹ちゃんは仕事場にお土産を買って帰ったようです。

去年のお正月にも2人で来てくれていましたが、今年も来てくれるようです。

少しホッとしました。