昨日の母 6/17 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

昨日も母の病院へ行ってきました😃

夕食介助してもらうのが遅めだったのか、ゆっくり食べていたのかわからないけど、私たちが着いた時、まだ夕食を食べてました。

で、お粥は1/4、副食は4/5だったかな。
まぁ食べた方です。

昨日は少し静かでした。
おしゃべりも少なめ。

前から時計を持って来ようって思っていたのですが、母も時計が欲しいと思っていたようで。

「今度、持ってくるね!」って行ってきました。

カレンダーはテレビのコードのところにちょっと結びつけて、母の好きなパンダちゃんのをつけました。

ただあまり見てはくれません😅

まだテレビ📺️も見る気がないみたいで、ラジオも聞く気ないみたい。

何か楽しみとか、日付や時間の変化を感じられるようないい方法ないかなぁ。