たざわ湖スキー場 | 浪岡のこといろいろ

浪岡のこといろいろ

こんにちわ!生まれ、育った浪岡のことを紹介。
たまには違うテーマのことも!

いつかは滑りたいなぁ~と思っていたスキー場

ようやく来ることができました。

 

どこかって?

 

 

田沢湖が見えています。

 

 

そうです、たざわ湖スキー場ですぅ~(やす子か!)

 

 

上に見えるは秋田駒ヶ岳ですぅ~

ガスってますぅ~

 

 

国体コ―スと名付けられている斜面、下半分を使用してジュニアの大会が開催されていました。

 

 

コースが何本もあり、幅も広くどこを滑るか迷いました、が・・・

そうです、どこを滑ってもいいんです!(^^)!

 

 

 

国体コースの上の方も滑りましたが・・・30度越え!?が続く

 

 

こんなとこ一気に滑り下りていくって、それもとんでもない速さで。

国体選手はやはり化け物ですよ!

 

大鰐のチャンピオンコースをすごいと思っていましたが、スケールはこっちが上でした。

そういえば雫石スキー場でワールドカップのダウンヒルを行ったコースがありましたが、印象的にはそん色ないかも。

 

今度は新雪降った後にきてみたいなぁ~

いや、こっちに冬だけ移住・・・ちゃんちゃん(^^♪

できるか!そんなの😡怒られちゃいますね