去年の7月31日にガレージで子猫が泣いていると、近隣さんが
一方的に連れてきた「のぞむ」君
「だめなら、また外へ放してきます」・・・いま思い出しても悲しい言葉。
よくも保護しといて、私たちが拒否したら「外へ放す????」
なんて身勝手な行動でしょうか。
まちねこのおうち は子猫引き取り商売してるわけでなく・・
でも、子猫 見てしまったらあかん・・・
それ以来、その近隣さんはとくに私たちを支援してくれるわけでもなく
なんの音沙汰も訪問すらない!!
のぞむ君を見に来ることもない。
でも私たちのところへ来てくれてよかった。
そのまま放置されていたらどうなっていたか・・・
だけど、せめて自分が保護した子にくらいは、たまには会いにくるとか。
のぞむのために、ご飯をすこしでもくれるとか・・そんな愛情すらないのでしょうか。
のぞむは、今日で 1歳になりました!
誕生日はだいたいを予想して、わたしが決めましたけどね(笑)
まちねこのおうちの子は、みんなそうです。
でも、お母さんたちはちゃんと心でお祝いしているからね!!
のぞむは 病気することもなく、「今日は僕はご飯いらんよ」ということもなく。
すくすくと育ってくれています。
1歳の お誕生日 おめでとう
のぞむ、男らしい顔になって カッコよくなったな!!

まちねこのおうち へ来たばかりの小さき頃の 「のぞむ」君 このときまだ 2,6Kg
のぞむ~~~これからも元気でいてね。
