DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2026年 3月号 [雑誌]
楽天市場
ライパGP2025
大倉由揮選手/横沢拓夢選手/柳瀬大河選手
HONDA MX TEAM/CRF125
ホンダの全日本モトクロスIA1とIA2選手チーム。
ロード用ツナギ姿はなかなかのレア。
モトクロスチームと山中琉聖選手は仲が良い
数々のパフォーマンスで場内を沸かせてくれた
ゴール後のホンダ、ヤマハMXのバーンアウト
3位が決まり吠える!
3位表彰台獲得
大倉由揮選手
ライパGP3回目となる2025年全日本モトクロスIA1チャンピオン。強敵・ヤマハのジェイ・ウィルソン選手を抑えて初戴冠となった。
土曜日にネットから拝借した全日本MXと―
モトクロス観戦に行っていなかったので、大倉選手のSNSから写真を拝借。「2025 チャンピオン」と入れて頂いた。
ネット拝借のモトクロス・オブ・ネイションズ参戦写真に…
日曜日には土曜日にミニバイク走行写真にサインを頂いた
丁度マシンのゼッケンが「1」だったので「コレだ!」と思いプリント。
大倉選手に「ゼッケン1を付けていたので」とお伝えすると「#1」と入れて下さった。
土曜日夕方にはミニバイクでも走行
参戦初年度は❝初めてのミニバイク❞だったが、3回目となると相当乗りこなされていた。流石はチャンピオン!
ポケバイっぽいコーナーリング
一本橋スローアタック
背後に山中琉聖選手が
ロードプロ選手はモトクロス選手やノンプロ選手をコーナーセクションで抜いてはいけないルール。
青木宜篤選手が迫る
サーキットでもモトクロス走り
決勝終盤のホンダVSヤマハ・IA1チャンプVSIA2チャンプの争いになる
決勝レース終盤にIA1チャンプ・ホンダの大倉選手とIA2ちゃ・ヤマハの中嶋選手のテールトゥノーズのバトルとなりサーキットを沸かせてくれた。
この勝負はライダー交代しても続いたのだった。
横沢拓夢選手
ライパGP2回目の参加。2025年はIA2クラス4位。
走りやパフォーマンスだけでなく、トークでも盛り上げてくれた。
トークショーで「前回はランキング2位で参加させてもらいましたが、今年は4位になってしまって…」と。
土曜日に前回参加のミニバイク走行写真に—
日曜日に土曜日走行写真にサインを頂いた
一本橋スローアタック
藤田哲弥選手のタイムを上回り暫定1位になるが…
ゼロヨン大会では山中琉聖選手に挑発される
TOP10トライアル形式予選でのハングオン!
決勝ミニゲームのパアーゴルフ
全然入らなくて、徐々に打つ位置がカップ近くになっていく。
モトクロスライダーはオフロードを走ってしまう性…
今季・2026年はカワサキに移籍! それでもライパGPには参戦して欲しいな。
柳瀬大河選手
ライパGP初参戦。2025年はケガにより第1戦、2戦を棒に振ってしまいIA2クラス10位。
日曜日に土曜日走行写真に初めてサインを頂いた
一本橋スローアタック
TOP10トライアル形式予選
ロードのコーナーも果敢に攻める
全日本モトクロス開幕戦中部大会・いなべ 3月15日(日)1Day開催