ライパGP 山中琉聖 Moto3 ミニバイクレース 堺カートランド 長島哲太 原田哲也 青木宜篤 | CLUB24-にいよんー

速さで盛り上げてくれた Moto3ライダー山中琉聖選手 ライパGP

ライパGP2025

 

山中琉聖選手/Team GP選抜/NSR改

 現役Moto3ライダー山中琉聖選手のライパGP参加はBIGなニュースだった。

 正直、今年は同じ日に他のイベントが重なっていたため全日本トップライダーの参加表明が無く寂しい感じだった気持ちが一気に逆転した。

 大阪の地でゆっくり山中選手にお会いできるのをとても楽しみにしていた。

 

 

土曜日朝一番 WGP250チャンピオンマシンと山中選手

 原田哲也選手のWGP250チャンピオンマシン・TZ250Mの写真を撮る山中選手。

 マシンの横に立って頂いて写真を撮らせて頂いた。

 フツーに❝バイク好き青年❞として屈託のない笑顔を見せてくれた。この写真が一番好きだな。

 

土曜日朝のフリー走行

 土曜日は決勝日と異なるマシンに乗っていた。

 開始早々に長島選手とのバトルが始まり、観覧に来たお客さんを楽しませてくれた。

 山中選手って堺カートランドは走った事あるのかな? もし初めてなら不慣れなうちからあの走りは流石GPライダーと言わざるを得ない。

 

 

一本橋に向かう真剣な眼差し 横で長島選手がニヤニヤと…

 時間をかけて渡った選手が勝利する一本橋でも「最速を狙います」と言っていた(笑)。

 

 

障害物競走は夢のGPライダーチーム

 ~サインを入れて頂いた写真版

 障害物競走では長島哲太選手、山中琉聖選手、青木宜篤選手、原田哲也選手という豪華GPライダーチームに加わる事ができた。

 2026年シーズンには山中選手はMoto3で優勝するだろうから(もう確定事項)、全員がGPで優勝経験のあるライダーということになる。

 翌日、選手の皆様にサインを入れて頂いた。ひぃぃ~嬉しいぃぃッ! もちろん額に入れて飾ります。

 

 第一、第二走者のご年配方が出遅れたものの、山中選手組がトップで来てくれたので、そのまま逃げ切ってトップチェッカーを受けることができた。

 GPライダーの皆様とハイタッチで喜びを分かち合う事が出来た。

 

 

トークショーで

 

土曜日に鈴鹿8耐の写真に—

 

日曜日に土曜日走行写真にサインを頂いた

 

TOP10トライアル形式予選

 一人ずつタイムアタックを行うTOP10トライアル形式の予選で最速タイムをマーク! 

 軽量級Moto3ライダーめっちゃ速いッ!

 

モトクロスメンバーが神輿担ぎしてくれるほど仲が良い

 最終走者の長島選手がタイム更新できず。モトクロス勢が山中選手を神輿担ぎしているところに長島選手が戻ってくる。

 

予選トップタイムで「たまたま最速さん」

 

 

ゼロヨン モトクロス柳瀬大河選手との決勝 

 ゼロヨン大会でも勝ち抜いた。

 速さではピカイチ。現役GPライダーってホント凄い。感心した。

 

またまた「たまたま最速さん」

 

 

夕方のフリー走行ではモトクロス勢に膝擦りレッスン

 

決勝サイティングラップに出る前にクルクルと旋回

 一回目はバランスを崩してコケそうになったが、もう一回綺麗にやってくれた。

 

ファーストスティントで全日本勢相手にバトル。お客さんを魅了した

 

 桶川スポーツランドでは小椋藍選手とも練習走行しているらしいが、大阪で山中選手の走りを堪能できた事はとても貴重な体験で嬉しかった。

 

若い中谷健心選手も跳ね除け—

 

元MotoGPライダー青木宜篤選手ともバトル

 

ゼッケン「6」の柴田暁選手のトライアルマシンでスタンディング

 原田哲也選手や長島選手は割と早く足を着いてしまったが、山中選手はかなり長く持ちこたえていた。バランス感覚が良いのだろう。

 

 山中選手、今季のMoto3優勝、そしてチャンピオン争いを期待しています。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村