RIDERS CLUB 2025年10月号 No.618【電子書籍】[ ライダースクラブ編集部 ]
楽天市場
2025 FIM世界耐久選手権 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第46回大会
総合28位:SSTクラス10位
NCXX RACING with RIDERS CLUB/井手翔太/豊島怜/岡部怜 組/YZF-R1
マシンカラーが一新。
年末のライパGPを見据えて「サイン頂ける写真を撮らないと」との気負いからか? あまり良い写真が撮れなかった…。
NCXX RACING with RIDERS CLUBライダーサイン寄せ書き
爽やかイケメンぞろいで全日本ロードレースでも人気の選手たち。
金曜日のナイトセッション終了後に3人並んでパドックを歩かれていた(Gメン!?)ので「今からピットウォークしていいですか? サインお願いします」と、カードにサインを入れて頂いた。
原田哲也監督とのツーショット写真をイラスト化
土曜日、GPスクエアのNCXX RACINGブース前に元WGP250チャンピオン・原田哲也監督がおられたので、ツーショット写真を撮らせて頂いた。
ドルフィン世代にとってはレジェンド的存在なので、原田監督がおられると飛び付いてしまう。
さらに「今年のライパGPに平忠彦さんを呼んで下さい」と、ダイネーゼ大阪でのダニ・ペドロサ選手来日イベントでお願いした事を再度お伝えする。
原田監督は「僕にとって平さんは神様ですからね。平さん来られたら僕が小っちゃくなっちゃって、すると中須賀選手がもっと小っちゃくなっちゃって、他の選手はもっと小っちゃくならなくちゃならないから…。でも、8耐の帰りに浜松に挨拶して帰るので伝えておきます」と言われていた。
一緒におられたスタッフの方も「(平さん呼ぶのは)難しいですねぇ」と言われていた。
お願いし続けていたらいつかは来て頂けるかもしれない。
写真の原田監督
RIDERS CLUBのお姉さん♡
井手翔太選手
金曜日のナイトセッションは黒カウルで走行
昨年、車検失格でシード権を失ったが、トライアウトの鈴鹿サンデーロードレースST1000クラスで井手選手が優勝。本戦出場件を獲得した。
同じSSTクラスTONE4413/星野選手とバトル
ファーストスティント走行中にトラブルからマシン挙動がおかしくなったところを抑え込めず転倒。TVに映っていたが一瞬の出来事だった。
マシンを修復してコースに戻った後は順調に周回を重ねた。
豊島怜選手
全日本のDOGFIGHTRACING伝統のオレンジヘルメットのまま参戦。
チェッカーを受けて帰ってくる
岡部怜選手
SSTクラスは5位以内がシード権獲得なので、来年もトライアウトからの挑戦になる。