★送料無料★Dani Pedrosa #26 MotoGP Official Cap Hat ダニ・ペドロサ レプソル オフィシャル キャップ 帽子
楽天市場
${EVENT_LABEL_01_TEXT}
レース観戦仲間から、元MotoGPライダーのダニ・ペドロサ選手が大阪に来る—との情報をもらった。
だがイベントがあるのは金曜日。仕事休めないから無理だな。と、最初は思った。
よくよくイベント詳細を読むと夕方からだった。ルート検索した結果、仕事が❝定時で終われば❞間に合いそうだった。やるだけやってみるか。
ぶっつけ本番で行っても場所を探すのに迷って時間を無駄にしてしまう。ギリギリ間に合うタイミングでそれは厳しい。
そこで大阪モーターサイクルショーの帰りに場所を下見しておいたのだった。
会場の ホテル京阪なんばグランデ
できたばかりのホテルで、HPを見ると1Fはテナント募集中になっていた。
この空いているスペースをイベント会場として使用するのだろうか?
空き店舗の中は準備が進められていた
イベント近くになって主催するダイネーゼ大阪がこの場所に移転すると分かった。
仕事は当日になってみないとどの程度の作業量か分からない。毎日帰宅ルートをシミュレーションしていた。
少しでもタイムロスを減らせるよう、当日の朝に移動手段である電車の切符を買っておいた。
あとは仕事を定時で終われるのを祈るのみ—いいや、祈るだけではダメだ。午後からの作業量を見て「これはマズイ」と思って頑張った。
その甲斐あって定時で終了。帰宅し着替えて出発だ。
新装オープン ダイネーゼ大阪
なんばCITYのトイザらスの先にある。迎えにクシタニの店舗もある。
イベントは指定のダイネーゼ商品(10万円以上💦)を買ったお客様や招待者が中心。一般は窓の外からイベントを見ることになる。
夕方6時から配布される整理券をもらって招待向けイベント後の❝一般向けセッション❞に参加する流れだ。是が非でもこの整理券をGETせねばならない。
だが、一般向けセッションってどんな事すんの? フォトセッションだけとか?
あんまりサービスすると招待客との❝差❞がつかないから…、
整理券配布まで1時間くらい前に到着出来た。既に整理券目当てのファンがチラホラ。招待客は受付をして店内に入り始めている。
受け付けにいたスタッフがペドロサ選手が「今日は僕のファンが来てくれているのかな?」と言われていたと教えてくれた。
このガラス越しにイベントを見るのか…。
ふと、店内をのぞくと…。
既にペドロサ選手が来ているゥゥゥゥゥッ!
早めに来ておいてヨカッタ~!
ペドロサ選手が店内にいるのを見つけた方が集まってくる。誰かが手を振るとコッチを見てくれた。
あ、こっち見た!
モーレツにテンション高まった~ッ!
しばらく打ち合わせをするとスタッフルームに移動してしまった。
早く来ていてヨカッタ~ッ。
注意事項でストアの前は普通の歩行者用往来なので整理券配布の6時までは集まらないようにと書かれていたので、みんな周辺に散っていたが、配布時間30分前くらいになるとソワソワと集まって列を作り始めた。
「時間まで待たないと時間通りに来た方に悪いから」と「寒い中、お待ちいただいてすみません。もう少しお待ちください」とスタッフが案内。
並んだのはかなり前の方だったので確実にGETできる。
6時になるとストア内では招待客向けのイベントが始まった。バーカンターまで用意されている。凄い。
整理券
これで一般向けセッションに参加できる。
整理券を受け取るとストア内トークショーが観られそうな場所を探しに行く。
司会は宮城光さんとなっちゃん:平嶋夏海サン
そして❝通訳❞でノビー:上田昇さんが登場!
誰かが「これはもうMotoGPの放送だ」と感嘆の声を上げていた。
ヘルメット陳列棚の隙間から見る
人がいっぱいで後ろから見る時のために伸縮簡易チェアを持って行ったが、ヘルメット棚の隙間から見るためには中腰になるため、チェアを低く設定して座る事に。こうすれば後ろの方も見ることができる。
めっちゃ豪華な❝前説❞トークがしばし行われる。ダイネーゼの社長やらイタリア本社からの重鎮のコメントがあった。
トークショーの模様はダイネーゼ大阪のインスタでライブ配信されていた。スマホで音を出してくれる方がいたが、配信は何秒かタイムラグがあった。
(※)翌日、配信を観た
いよいよペドロサ選手の登場!
店内はもちろんだがウインドウの外でも拍手喝采。
外にいる女性陣から黄色い歓声が上がる。
ウインドウの外に向かっても手を振ってくれる優しさ
実は横からだと前屈みで喋る❝ノビーさん撮り放題❞状態。もう一歩後ろに行ってくれたらなぁ。スケッチブックあったら書いて示したかった。
乾杯の音頭はWGP250チャンピオン原田哲也さん
お客さんもロゼワイン? が振る舞わて乾杯。
なっちゃん可愛い♡
なっちゃんが着ているのはダイネーゼ大阪オリジナルのTシャツ。