【ふるさと納税】首振クイックラチェットめがねレンチセット RMFQ700 工具 TONE トネ 15001-30025281
楽天市場
${EVENT_LABEL_01_TEXT}
2024鈴鹿8時間耐久オートバイレース
SSTクラス優勝/総合17位
TONE RT SYNCEDGE4413 BMW/M1000RR
星野知也/ハンネス・スーマー/吉田愛乃助 組
「SST」とか「NST」とか、鈴鹿8耐のストッククラスは名称が年毎に変わるが、今年はEWC規格の「SST」クラスとして開催。
マシンもEWCレギュレーションに基づいていて、細部が日本のストッククラスと異なるらしい。その解釈の違いでレース後の車検で失格になるチームもあった。
TONE RTは過去何度か海外のEWCシリーズに参戦しているだけあってレギュレーションに沿ったマシン作りをしていた。
ピットウォークでも大人気
TONE RTはSNSで発信するチーム情報の量が多いこともあってファンが多い。
情報量が多いと感情移入するので応援したくなる。
星野知也選手
スタート直後からTeam Étoileの大久保光選手と周回毎に順位を入れ替える激しいバトル。
M1000RR同士であり、最終この2チームが優勝・2位を分ける事になった。
第1スティントではSSTクラス強豪チームが相次いで転倒する展開。その中をクラス2番手でライダーチェンジ。
大阪モーターサイクルショーにも3日間来て下さったホッシー選手。
鈴鹿8耐出走経験が無い2名の若い選手を導いて優勝に貢献した。
トワイライトゾーンを走り抜け、ラストのスーマー選手に交代
ピットウォークで頂いたサインカードとステッカー
ハンネス・スーマー選手
BMWのファクトリー契約でBMW MOTORRADのリザーブライダーとしてEWCに参戦している。
発表された時は「よくTONE RTの助っ人にファクトリーライダーが加わったものだ」と驚いた。TONE RTがBMWとの結びつきを強めている証なのだな。
TONE RTでの8耐参戦は決定していたもののテストには参加できず、ウィーク突入した水曜日の公式テストで鈴鹿サーキット初走行となった。
初の鈴鹿サーキットでのレースであるのにも関わらず、第2スティントでクラストップに躍り出る速さを見せつけてくれた。流石はファクトリーライダーだ。
チェッカーライダーとして2番手とのマージンを考慮した安定したペースで走り切り、SSTクラス史上最多の周回の212周でゴールした。
写真は金曜日のナイトラン
ピットウォークで頂いたサインカード
吉田愛乃助選手
鈴鹿8耐初出走でありながらキッチリ仕事をこなした徳島の星!
8耐優勝したことで知事から徳島の観光大使に任命されたそうだ。
金曜日の予選で他車と接触して転倒。右足じん帯負傷と右拳を2針縫う怪我を負ってしまった。
それでも決勝では星野選手とスーマー選手の疲労を鑑みて1スティント24周を走破。トップを死守するガッツある走りを見せてくれた。
ピットウォークで頂いたサインカード
優勝のすずしかトロフィーを挙げる
SSTクラスシャンパンファイト
TONE RT SYNCEDGE4413 BMWのピット裏
ホスピタリティのプレハブ前がショールームになっていた!
GPスクエアのダンロップブースに展示された全日本2022年型S1000RR