京商ミニカー&ブック オンライン版 1/64 MOTUL AUTECH Zを購入 | CLUB24-にいよんー

京商ミニカー&ブック オンライン版 1/64 MOTUL AUTECH Zを購入

 先週、京商ミニカー&ブックNO.18 スペシャルエディション MOTUL AUTECH Z #23 2022FamilyMartで発売になった。

 資料冊子とミニカーがセットになっているので「ミニカー付き分冊百科」がコンビニルートで販売されるようなものなのかもしれない。トミカが付く分冊百科『トミカ歴代名車コレクション』が1,969円なので、京商の4,950円は倍以上の価格だ。

 同じ1/64スケールのTSMの『MINI GT SUPER GTシリーズ』と比べても倍の価格だ。

 

資料冊子とミニカー

 

 近年は1/64スケールのレーシングミニカーでも4〜5,000円しているが、サークルKサンクスの京商ミニカーの400円台時代を知っているだけに抵抗が無い訳ではない。時代も流れ資材価格も高騰しているのは承知しているのだが…。

 写真を見ると京商製らしく細かい造形とスポンサーロゴが細部まで再現されているし、TSMのようにブリスターではなく❝台座ケース付き❞なので、そのくらいの価格なのだろう。

 

 発売日にファミマに買いに行けなかったので「それもやむなし」「今回は買わなくても良いとの巡り合わせ」と思っていた。

 

京商ビーズコレクションを彷彿させるパッケージ

 ところが「X」で松田次生選手が❝赤台座のオンライン版❞を紹介している投稿を見て「これはいいな」とポチってしまった。

 価格はコンビニ版と同じだが送料がかかる分、割高だが致し方ない。

 ミニカー&ブック自体のパッケージもファミマ版と通販版は異なるのだが、ドルフィンはパッケージを外してミニカーラックに展示するので関係ない。

 注文して2~3日で届いた。

 ミニカーを取り出すと、昔の「京商ビーズコレクション」を彷彿させる紙パッケージに入っていた。

 赤の台座がかなりイイ感じ。クリアケースに入っているので、これは「松田選手とロニー・クインタレッリ選手にサンを入れてもらえ」という事か? なかなかニクイ作りだ。機会があればサインを頂きたいとの野望が燃え上がる。

 

↓日産特注版もある!

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村