全日本2TOP 小川友幸選手&黒山健一選手トラアルデモ 大阪モーターサイクルショー | CLUB24-にいよんー

全日本2TOP 小川友幸選手&黒山健一選手トラアルデモ 大阪モーターサイクルショー

2024大阪モーターサイクルショー

 

 屋外イベントとして、2023年全日本トライアル、チャンピオン小川友幸選手、と昨年はランキング3位の黒山健一選手によるトライアルデモンストレーションが行われた。

 小川選手はホンダHRC黒山健一選手はヤマハファクトリーと、メーカーの顔でもある。そして黒山選手は昨年からヤマハの電動トライアル車を使用しての参戦だった。

 笑いを交えながら進行トークする黒山選手。小川選手がそれを受ける。

 息が合ったデモ披露と会話で集まったお客さんをグイグイ引き込んでくれた。全日本戦ではバチバチの最強ライバル同士なのだから恐れ入る。

 

「近い!近い‼」と言いながらウイリー走行

 

お客さん寸前でジャックナイフ停車 息ピッタリ

 

黒山選手を飛び越えてリアタイヤで風船を割る

 「ライバルは一人でも少ない方がいいですからね」

 「マジ、真剣にやって!」

 

 

二台至近距離で坂をグルグル

 

 

小川選手のジャンプ

 「今のは(ジャンプが)低かったから本人も納得しないですよ」と、黒山選手に言われて3回ジャンプ。

 

納得ジャンプに笑顔がこぼれる

 

黒山選手は横側の障害物を飛び越えて登頂

 

ジャックナイフからの下り

 

最後は二人そろってのジャンプ

シンクロしたジャンプはまさに❝ダブルライダー❞(この響きに弱い世代なもので…)

 

会場から大きな拍手が沸く

 デモ後、しばしの間、お客さんとの記念撮影が行われた。

 

 午後のデモショー後、急きょ南海部品ブースでのトークショーが決まった。

 

南海部品ブースで

 

 トークショーの後、昨年のシティトライアルの写真にサインを入れて頂いた。

 ありがとうございました。

 

小川友幸選手のサイン

 

黒山健一選手のサイン

 

南海部品と通路挟んで向かいの D.I.D.ブースで

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村