開幕戦2位で上昇気運 山下健太選手/KONDO RACING スーパーフォーミュラ開幕前テスト | CLUB24-にいよんー

開幕戦2位で上昇気運 山下健太選手/KONDO RACING スーパーフォーミュラ開幕前テスト

スーパーフォーミュラ開幕前鈴鹿テスト

 

鈴鹿2&4レース 2位:

山下健太選手/REALIZE Corporation KONDO/トヨタ

 開幕前鈴鹿テストで総合トップタイムをマークしたヤマケン選手。

 KONDO RACINGは割とシーズン序盤は好成績を残すので、今年もこのままなら開幕戦で好成績を残せると期待していた。

 何故シーズンを通して調子の良さを維持できないのだろうか? 選手が替わっても同じなので、チームとして何かあるのかも。

 

 開幕戦が開催された週末は雨ではなかったが、テスト日よりも気温が低かったくらいなので走行データが生かされたかな?

 

リアライズ・コンドー#3のピット

 予選は6番手ながら決勝はペースの良さとピットインの作戦が当たって2位表彰台を獲得。トップ野尻選手が独走過ぎたのであまりTVに映らなかったのが残念。

 昨年の第2戦・富士で久々に3位獲得で涙を見せた。メディアは「復調」と讃えて書いていた。が、その後は表彰台獲得はならなかった。

 今年こそはこのままのペースを保って優勝争いに加わって欲しい。きっとみんなそう思っている。

 

 

テスト初日に12月テストの写真に—

 

2日目には初日走行の写真にサインを入れて頂いた

 テストに参加した選手全員の初日走行の写真はプリントしていなかったが「ヤマケン選手は絶対、本番でも来る!」と思いプリントしてサインを頂いたのだった。

 

 

 今年はスーパーフォーミュラのミニカー、発売されないのかな?

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村