YOSHIMURA ヨシムラ EWC TEAM ソフトシェルスポーツジャケット
楽天市場
${EVENT_LABEL_01_TEXT}
全日本ロードレース 開幕前鈴鹿テスト
渥美心選手/Yoshimura SERT Motul/スズキGSX-R1000R
今シーズンはヨシムラSERT Motulの第4ライダーとして世界耐久選手権EWCに参戦する事になった。
昨年まではSSTクラスだったが、いよいよメインクラスのEWCクラスから世界挑戦。しかも伝統ある「ヨシムラ」+「SERT」からなのだから凄いし期待も大きい。
しかもスポット参戦する鈴鹿2&4レースには日本の「YOSHIMURA SUZUKI」ではなく、EWCの「Yoshimura SERT Motul」名でエントリーされている。
車両的には昨年のJSB1000を戦ったものだろうが、鈴鹿8耐を見据えたマシン開発も含まれているはず。
今季のEWCはスパと鈴鹿が8時間なので❝8時間用❞開発も重要なのかもしれない。特に鈴鹿戦はヨーロッパを転戦しているマシンを持ち込むのではなく、日本に置かれているマシンを使っているようなのだ。
数少ない鈴鹿のデータを取るチャンスなので2&4レースで大きな手ごたえが欲しい。
午前のセッション最後に手を振って下さった
ヨシムラは鈴鹿テストには本戦用のトランスポーターでは無く、無地の銀色荷台のポーターを使用していた。どのチームも寒いのでピット裏シャッターを閉め切っていた。そのため、はじめはどこがヨシムラのピットなのか分からなかった。
シャツ着たスタッフさんの出入りで判明した次第。
渥美選手にはセッション終了後にお会い出来た。
後ろはアステモ・ホンダの野左根航汰選手
「JSB1000で応援する選手を一人だけ」上げるならば渥美選手を推す。
テストでは2日間とも上位に付けていたので、2&4レースでは表彰台を期待してしまう。
鈴鹿2&4レースで弾みを付けてEWCシリーズに臨んで欲しい。そして鈴鹿8耐はもちろんの事、開幕戦のル・マン24時間でも走る事ができたら嬉しいな。
渥美心選手に午前の走行写真と—
MFJ-GP練習日の写真にサインを入れて頂いた