大阪国際女子マラソン ネクストヒロイン/大阪芸大女子駅伝部 推し | CLUB24-にいよんー

大阪国際女子マラソン ネクストヒロイン/大阪芸大女子駅伝部 推し

2024大阪国際女子マラソン

 今年の「ネクストヒロイン」枠に大阪芸術大学 女子駅伝部員3名が選出された。3名とも初マラソン。

 大阪芸大は近くにある大学で、昔から知り合いがいたり好きな作家さんの出身校だったり、職場にもバイトに来ているほど身近な学校だ。

 さらに女子駅伝部に関しては2010年に関西ローカルABCテレビで放送のドラマ『風に向って走れ!〜芸大女子駅伝部〜』のエキストラで芸大運動場にも行ったことがあるのだ。この作品は芸大とABCテレビが共同で製作。津田寛治さん、田丸麻紀さん、デンカ・小野寺昭さんらが出演。エキストラに行った最終回には増田明美さん(芸大教授)がゲスト出演された。近所周辺でロケも行われた。—という縁もあるのだ。

 

 なので毎年応援している。

 ドルフィンの地元で師走に開催されている富士山女子駅伝でも芸大を応援していた。

 

 アップを終えた選手が一団となってスタジアム入り。この中に芸大女子駅伝部メンバーの姿もあった。

 彼女たちは4年生で学生最後のレースになる。悔いのない走りをして欲しい。

 

スアジアム入りする芸大女子駅伝部メンバー

 

 以前は増田明美さんが❝教え子❞に声をかける姿が見られたが、近年はスタジオから「YouTube裏実況」をされていて現地には来られていないようだ。

 

スターティングポジションにつく

古原夏音選手、鈴木杏奈選手、北川星瑠選手

 

スタート後は第三集団で走る

 

競技場を出てロードに出る 古原選手が遅れてしまう

 

長い道のりに向かう

 

 女子マラソンがロードに出ている間、スタジアムでは大阪ハーフマラソンがゴールを迎えていた。

 ハーフには芸大駅伝部4年生1名、2年生2名、1年生3名が参戦していた。先輩に続いて大阪国際女子マラソンのネクストヒロインに選出される成長を期待したい。

 

 3名の中で北川星瑠選手が最初にスタジアムに戻って来た。

 前を走るユニクロ・平島美来選手にぐんぐん近づいてくる。素晴らしいラストスパート。

 年明けに放送された『新春 芸能人対抗駅伝』でもアンカーの猫ひろし選手との勝負は見応えがあった。

 

2時間34分08秒で18位フィニッシュ

 

フィニッシュした鈴木杏奈選手と称え合う

 

古原夏音選手もフィニッシュし、3人で抱き合う姿に目頭が熱くなる

 本当に仲が良いんだなぁ。駅伝チームということもありチームワークが良いんだなぁ。

 

スタジアムの下級生が記念撮影

 

レース後に3人で

 芸大女子駅伝部メンバーは人気で、遅い時間まで❝ファン対応❞してくださっていた。

 疲れているのにありがとうございました。

 

 芸大駅伝部の伝統で4年生は大阪国際を走ることになっているそうだが、4年生全員が走れる訳ではない。4年間、学業・部活・アルバイトを頑張ってきても試合に出られなかった選手もいる。それでも積み重ねてきた事や苦楽を共にした仲間は一生もの。今後の生活に生かして頂きたい。

 そして先輩の背中を見てきた下級生部員は来季の試合—打倒・名城大学を目指し、大阪国際での活躍を目指して部活を続けて行って欲しいと願う。

 

北川星瑠選手に頂いたサイン

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村