JSB1000に帰ってくる 高橋巧選手 全日本ロードレースMFJ-GP | CLUB24-にいよんー

JSB1000に帰ってくる 高橋巧選手 全日本ロードレースMFJ-GP

全日本ロードレースMFJ-GP 木曜日

 

ST1000クラス

高橋巧選手/JAPAN POST HondaDream TP

 全日本ロードレース最高峰クラス・JSB1000にチャンピオン経験者の高橋巧選手が帰ってくる! 

 2017年に王座獲得後、2020年にWSBK参戦、21〜22年にBSB参戦してきた。日本に戻ってきたら当然JSB1000クラスで走るだろうと思っていたが、かつて在籍していたHRCはワークス活動を止めていた。

 「全日本チャンプ獲って、海外挑戦して帰ってくるのだから、ホンダはちゃんと走るチームを用意しなよ!」と思っていた。

 結局はJAPAN POST HondaDream TPからST1000クラスを戦う事になった。

 最終戦でチャンピオン争いをしてた國峰選手、榎戸選手がリタイアした後、チャンピンに一番近いところにいたのがトップ走行の荒川選手と2番手走行中の巧選手だった。巧選手は優勝こそ無いものの全戦上位でフィニッシュしてポイントを稼いでいた。

 荒川選手に追いつき背後に付いた時に、3番手走行の裕紀選手が転倒。滑走したマシンがコーナーで減速していた匠選手にヒットしてしまった。YouTube生配信を観ていて思わず大声を上げてしまった。こんな事って…。

 参戦初年度でチャンピオン獲得は成せなかったが、巧選手のポテンシャルは見せつけてくれた。

 JAPAN POST HondaDream TPはJSB1000でマシンを走らせていないが、HRCからノウハウは注入される事だろう。

 巨大な壁・ヤマハファクトリーと、黒船・Team KAGAYAMA/ドゥカティと激しく面白いレースをしてくれると期待している。

 

 開幕前テストっていつなんだろう?

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村