全日本ライダーが近い 入場~ピットウォーク ライパGP・日曜日・前編 | CLUB24-にいよんー

全日本ライダーが近い 入場~ピットウォーク ライパGP・日曜日・前編

ライパGP・日曜日

 

 前日と同じ時間に家を出発したが、日曜日の朝は道がすいていたので15分くらいで堺カートランドに到着。それでも一般駐車場に停まる車は前日よりも多い。

 一般入場は8時半。入場口の前で友人と待ち合わせて並ぶ。並んでいる間も先に並んでいた方とお喋りして仲良くなる。

 入場後に昨日仲良くなった方とも合流。知り合いが増えるのも楽しい。

 

 朝から既ににゃんばちゃん(難波祐香さん)たはらかすみさんは選手にインタビューのお仕事中だった。サンテレビ(ネットでも視聴可)で放送の「バイク情報番組 Like a wind」用の動画撮影かな?

 

中須賀選手にインタビューするにゃんばちゃんとかすみん

 

 かすみんはレースクイーン兼参加ライダーと大忙し。

 

たはらかすみサン レースクイーン仕様とライダー仕様

 

にゃんばちゃんはMC担当がメイン

 

 土曜日には来られていなかった中野真矢さんの姿も。

 中野さんのライダーとしての走りを観た事がないのでとても楽しみ。

 

56designの白パーカーからツナギに着替えた中野選手

 

中須賀選手と中野選手が談笑

 

中野選手やっぱり膝擦るんだ! フォームがカッコイイ‼

 MotoGP・San Carlo Honda Gresiniカラーのミニバイク。痺れます!

 

 現役全日本ライダーやレジェンドライダーが普通に歩いているので、朝からテンション上がりっぱなし。

 ピットの高さも低いので、ピット上の観覧エリアで見ていても話し声が聞こえてくるくらい。

 

ドローン撮影もされていた MFゴーストかぁ⁉

 

 午前9時からウォームアップ走行開始。

 

いつも爽やかな秋風のような井手翔太選手

 が、この写真撮影直後に…

 

転倒! しかもカウル破損‼

 

大倉選手から冷やかされる?(本当は「大丈夫?」って言ってるのかも…)

 転倒して仲間内から冷やかされるシーンなんて、全日本戦では絶対にとても見られない。貴重なシーンだ。

 

ピットに戻ると多くの選手が集まってくる

 なんでも#40は急きょ試乗車を持って来たのだそう。決勝までに直せるのかな?

 

ピットアウト 一本橋の練習

 ピットアウトする際に「ピットアウト時は一本橋を通る」ルールがあるので、ウォームアップで練習していく。

 

池上聖竜選手と伊藤勇樹選手

 日曜日からの参加はもう一人、TN45 with MotoUP RacingからJ-GP3に参戦した池上聖竜選手

 全日本J-GP3でポールポジションも獲得。来季はAsia Talent Cupに参戦が決まっている期待の15歳だ。青田買い青田買い!

 

#29Team NAPSで走る竹川由華さんぶんみか(柳美花)さんにインタビューするにゃんばちゃん

華があります! 

 お二人のために集まったファンも少なくない。

 

Sちゃん

 コース上に用意された#21ヤマハYZF-R125と撮影中。

 追記:「単車倶楽部/Girls Biker」誌2月号の表紙撮影でした

 「単車倶楽部・Girls Biker」誌でバイク女子「“Sちゃん”と行くライパGP観戦ツアー」が催行されていた。

 他にも駐車場で「モトモト」誌による「モトモト&カブonly撮影会」が行われていたが、覗きに行く余裕が無かった。

 

 

 10時から30分間「チーム撮影・ピットウォーク」が行われた。

 

賑わいを見せるピットウォークのコース上

 チーム毎の記念撮影を、お客さんもコースに出て撮影ができる。車両を動かすためにピットウォークはピットレーンには入れず、コース上のみ。

 この時間に撮影が終わった選手とお喋りしたりサインを頂いたり写真撮影したりできたので、レース始まる前からお客さん盛り上がりっぱなし。

 

#21 TeamYAMAHA 南本宗一郎選手、岡本裕生選手、中須賀克行選手

 いやぁ、もうこのまま「ヤマアファクトリー2024鈴鹿8耐参戦発表会」でいいじゃない?

 TeamYAMAHAはこの撮影後、スポンジバリアを机代わりにしてサイン会になってしまっていた。

 

長島哲太選手自らマシンを押して撮影場所に

 

 お客さんは観覧エリアに戻り、参加選手全員での記念撮影

 長島選手、原田選手、中須賀選手がマシンにまたがり、その周囲に参加選手が集まる。

 この後、いよいよ3時間耐久のスタート。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村