電動バイクで参戦 黒山健一選手 シティトライアルジャパン | CLUB24-にいよんー

電動バイクで参戦 黒山健一選手 シティトライアルジャパン

2023全日本トライアル最終戦 シティトライアルジャパン

 

黒山健一選手/Yamaha Factory Racing Team/TYE-2.2

 今季は電動トライアルバイクを実戦開発の参戦と発表されて「今年は苦しい戦いになるのかな?」と思っていた。

 大阪モーターサイクルショー電動トライアルバイクのTYE-2.0でデモ披露してくれた。さすが実戦投入するだけの事はあるいい感じだった。

 開幕戦の5位は「苦戦」なのか「上出来」なのか分からなかった。

 4位、5位と続いたので「これは苦戦なのかな?」と思っていた矢先の第4戦和歌山で2位表彰台

 そこからは優勝こそ無いものの表彰台を確実にGETして行った。1年でそこまで熟成させるとは流石だ。

 

練習は同じヤマハでもエンジン車を使う野崎史高選手と

 野崎選手はエンジン車を使用しているので、電動車との違いが分かる。

 

 

選手紹介でカメラ目線頂きました~♪

 

大阪モーターサイクルショーのデモの写真に黒山健一選手のサインを頂いた

 

決勝日

 会場に到着すると既にヤマハ2台の練習が始まっていた。

 朝は特に寒かったので、ベストを着ての練習。

 

選手紹介

 

セミファイナル

 

セミファイナル往路を終えて

 

ファイナル セクション1

 滑り止めが取り付けられたものの雨は降り止むことは無く、時間を追う毎に滑りやすい状況に変化してゆく。

 

復路・最終セクション4でまさかの落車!

 立てられた丸太3本を飛び移るセクションで落車。会場がざわめき立つが黒山選手は無事でひとまずはホッ。

 シティトライアルジャパンは4位フィニッシュ。

 

シーズン表彰式

 終わってみればシーズン3位。

 黒山選手は満足していない感じだが、電動トライアル車での参戦初年度でこの成績。熟成進んだ来季が楽しみ。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村