水野選手W優勝! 岡本選手、亀井選手 全日本ロードレースMFJ-GP JSB1000 | CLUB24-にいよんー

水野選手W優勝! 岡本選手、亀井選手 全日本ロードレースMFJ-GP JSB1000

2023全日本ロードレースMFJ-GP JSB1000

 

 週末は予定が入っていたので、木曜日の練習走行を観戦に行ってきた。金曜日までならパドックにも入れる事もある。

 —なので写真は全て木曜日のもの。

 当日は暑いほど天気が良かった。毎年MFJ-GPは革ジャンだが、今回も鈴鹿8耐と同じ服装+Tシャツ1枚で過ごせた。日が暮れはじめると風も出て寒くなるところで秋を感じた。

 

 土日のレースは『motoバトルLIVE』でネット観戦。無料ネット配信してくれるのは本当に助かるし嬉しい

 レース2は3メーカーが表彰台を分け合う形になり、観ていて面白かった。

 でもやっぱりホンダはHRCとして全日本に出て欲しいな。

 

レース1:優勝/レース2:優勝

水野涼選手/Astemo HondaDream SI Racing/CBR1000RR-R

 レース1では最終ラップのシケインでヤマハファクトリーがリタイアした事もあったが、終始トップ争いを繰りひろげていた。

 レース2では激しい闘いに競り勝っての優勝。

 BSBで揉まれてきた甲斐があったというもの。水野選手の胸板もブ厚くなっていた。

 

レース1:リタイア/レース2:2位

岡本裕生選手/YAMAHA FACTORY RACING TEAM 2/YZF-R1

 レース1での怪我もあったが、最後の最後までトップ争いを展開。

 

レース1:5位/レース2:3位

亀井雄大選手/YOSHIMURA SUZUKI RIDEWIN/GSX-R1000R

 ヨシムラに移籍してようやくの表彰台。亀井選手のスマイルが帰って来た。

 来季も楽しみだ。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村