NSTクラス2位 Kawasaki Plaza Racing Team 鈴鹿8耐
2023鈴鹿8耐
総合18位/NSTクラス2位:
Kawasaki Plaza Racing Team/ZX-10R
金曜日のフリー走行でチームの主軸・岩戸選手がクラッシュし、ドクターストップがかかったため急きょ2人で予選・決勝を走ることになった。
連覇はできなかったものの底力を見せてNSTクラス2位に入った。
表彰式の佐野優人選手、岩戸亮介選手、岡谷雄太選手
国内チームとしてはカワサキが一番前面に押し出していたチーム。
岡谷雄太選手
今季はワールド・スーパー・スポーツにステップアップ。激戦の中で強くなった感じがする。
金曜日の写真に頂いた岡谷雄太選手のサイン
佐野優人選手
南海サポートライダーとして大阪モーターサイクルショーにも来てくれたし、8耐当日のナンカイステージでのトークショーにも登壇した。
今季からKawasaki Plaza Racingに加入したが、チームワークは抜群だった。
本戦3日間はナンカイライダーズミートの冷感タオルを使っていたので、お見かけするとタオルを振って優人選手を応援していた。
チェッカーを受けて帰って来た
7月テストの際に頂いた佐野優人選手のサイン
カワサキブースと虹
ブース内に展示されていたPlaza RacingのZX-10R
BSブースで頂いたKawasaki Plaza Racingのリストバンド
岩戸亮介選手
写真は全て7月の公式テスト
本戦金曜日のフリー走行で激しくクラッシュ。大きな外傷は無いものの、脳震盪の為にドクターストップがかかって以後の走行はキャンセルになった。
心配していたが、土曜日のカワサキトークショーには3人一緒に登壇していて「怪我は大丈夫です。大事を取って走行を取り止めます」と話されていたので一安心。
7月テストの際に岩戸亮介選手のサインを頂いた