道の駅に行くはずが三週連続野草採りになった お昼に米粉パンといちご | CLUB24-にいよんー

道の駅に行くはずが三週連続野草採りになった お昼に米粉パンといちご

 夕食に野菜鍋を食べたかったので「道の駅かなん」に野菜を買いにドライブに出た。

 

 買い物後、お昼ごはんに「イチゴ畑の米夢ちゃん」にパンを食べに向かった。

 まわり畑の中にあるイートインスペースがあるパン屋さんだ。初めての方だとなかなか探せない💦 ナビを使うと便利。

 米粉を使ったパンを提供してくれる。作っているいちごを使ったパンもある。

 元はビニールハウスだったのかな? イートインスペースがある。室内から樹が二本も生えている。

 惣菜系のカツバーガーと茄子田楽パン、イチゴパン、クリームパンを購入。イートインスペースにあるトースターで温められる―のだが、にゃんこ撮影に夢中になってちょっと焦がしちゃった💦

 どれも物凄く柔らかい食感で美味しい。

 

 看板にゃんこがテント状の天井の上でお昼寝している。たまに動いて体勢を変えている。

 いつもテント上にいて、姿を見た事は一度もない。

 

 飲み物はコーヒーと酵素リンゴジュース。サービスでいちごを付けてくれた。

 

西洋タンポポが咲き乱れる土手を背景に

 

 近くの土手や畑のあぜ道で野草採りになってしまった。これで三週連続。

 

木苺の花

 一角だけ白い花が沢山咲いていた。収穫に来れるな。

ミツバチさんも来ている

 

野生化した?ミント

 

ヘビイチゴとヨモギ

 ヘビイチゴは食用に向いていない。

 近くにあるいちご狩り園横の自販機で採れたていちごを購入。ここには4種類くらいのいちごが売られている。

 

 寛弘寺古墳公園の東屋でいちごを食べることにした。

 購入したいちごの品種は「章姫(あきひめ)」。故郷・静岡で開発された品種で、酸味が少なく甘い。とても柔らかいため遠方へは出荷できない。

 なかなか大阪で食べる機会が無かったが、河南町で作られているのは嬉しい。

 サッと水で洗ってから頂く。う〜ん、甘ぁぁぁい! 懐かしい章姫の味だ。

 ―があまりにも強風で寒いので半分は持って帰る事にした。

 

この木何の木? 気になる木

 

強風だったこともあり桜は半分は散ってしまっていた

 

古墳頂上にはニホンタンポポが咲いている

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村