カワサキブース と 下田丈選手マシン 大阪モーターサイクルショー | CLUB24-にいよんー

カワサキブース と 下田丈選手マシン 大阪モーターサイクルショー

2023大阪モーターサイクルショー

 毎年多くのお客さんが来場する大阪モーターサイクルショー。ドルフィンが行った土曜日は金曜日の倍・29,842名の入場があったそうだ。

 それなのに使用するのがインテックス大阪の2館のみ! めっちゃ混雑する。ブース内はもちろん通路も人いっぱい。あと1館借りてゆったりと見られるようにしてほしい。

 「カワサキとホンダは混む」と聞いていたのでどちらを先に行くか入場直前まで迷った。幸い両者とも同じ館には入っていたので、カワサキを一番にダッシュで回ってからホンダに行くことにした。

 

カワサキブース

 世界初公開、日本初公開の車両があって「早く見たさ」に多くの方が押し掛けた。

 3台とも普通免許で乗れる400ccマシンとあって、市販されたら人気が出そうだ。

 

日本初公開 Ninja ZX-4RR

 WSBKマシンのようなマスク&カラーリングでカッコイイ。

 

世界初公開 エリミネーターSE

 これは乗りたくなる格好良さ。

 

世界初公開 エリミネーター

 

Ninja ZX-25R(Ninja Team Green Cup仕様)

 ワンメイクレース車両。

 

KX450

 大きく言えば全日本モトクロス参戦マシンのベース車。

 

Ninja H2 SX SE

 

ビモータKB4

 資本提携を結んでいるビモータ車両も展示。

 ニンジャ1000SXのエンジンを搭載。カーボンをふんだんに使った車体、本革シートと贅を尽くしている。

 

 

RKブース

 ゼッケン「30」のマシン…これは下田丈選手のマシンじゃぁないのかぁ~ッ⁉

 

KX250

 AMAスーパークロスに参戦している下田選手のレプリカマシン

 レプリカでも本物同様なので見られて良かった。

 

 

 

 

YIC京都ブース

鈴鹿8耐参戦のNinja ZX-10R

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村