MotoGPマシン、ホンダRC213V走る & 全日本ライダー 鈴鹿ファン感謝デー | CLUB24-にいよんー

MotoGPマシン、ホンダRC213V走る & 全日本ライダー 鈴鹿ファン感謝デー

鈴鹿ファン感謝デー2023

 

 鈴鹿ファン感は4輪メインという感じで2輪のイベントが少ない。

 

 2022年、中上貴晶選手の代役という形ではあったもののMotoGPに参戦した長島哲太選手ホンダRC213Vを走らせた。

 ホンダ・ワークスカラーにパーソナルゼッケン「45」を付けた参戦2戦目以降のマシンなところが嬉しい。

 2コーナーから戻ってS字にいたのだが、3周くらいのデモランなので「撮り慣れた逆バンクに行こう」としたが間に合わなかった…。S字スタンドでうたた寝してしまったのがマズかった。

 MotoGPマシンは1台でもスーパーフォーミュラが数台で走る以上の排気音なので迫力がある。全力走行しているところが観たいッ!

 

長島哲太選手/ホンダRC213V

 土曜日最終プログラムになっていた「鈴鹿8耐プレバトル」を楽しみにしていた。「ここで写真を撮って、8耐テストの時にサインを頂く」目論見でいたのだが、一日を通して風が冷たく夕方には雲が出て体感温度がかなり冷え込んできた。

 「なんとか走行まで頑張ろう」と耐えていたのだが、走行前にトークショーがあって「もう待てない。寒すぎ~!」と帰宅することにしてしまったのだった。

 なので8耐マシンの走行写真は無いのだ。ピットウォーク写真のみ。

 

 ピットウォーク(一般)に入場して最初にHRCのピット。MotoGPマシンと鈴鹿8耐優勝マシンが並んでいて壮観だ。

 

高橋巧選手/Team HRC

 2022年鈴鹿8耐で優勝したCBR1000RR-RSPと。

 

高橋巧選手にWSBKとBSB参戦Photoにサインを入れて頂いた

 

 HRCの隣には世界耐久選手権EWCでシリーズチャンピオンを獲得したF.C.C. TSR Honda FranceCBR1000RR-Rが。

 TSRフランスのメンバーであり、かつては鈴鹿に住んで全日本に参戦していたジョシュ・フック選手がファン感のために来日してくれた。

 

トークショーでのジョシュ・フック選手と渡辺一樹選手

 トークショーで「半パンツで寒く無いの?」と聞かれて「オーストラリアは今夏で、鈴鹿は寒いだろうと思っていたけど、想像以上に寒かった」と答えていた。外国人は日本人より体温が高いので寒くないのかと思っていたが、そうだったのか。

 すると小林可夢偉選手が英語で「ユニクロそこにあるからパンツ買ってきなよ」とツッコミを入れていた。

 

ジョシュ・フック選手に昨年の鈴鹿8耐の写真にサインを入れて頂いた

 

水野涼選手/Astemo Honda Dream SI Racing

 BSB参戦から日本に戻ってきた水野選手がアステモ・ホンダ入り。

 作本選手と色違いのキャップがいいね。

 

水野涼選手にBSB参戦Photoにサインを入れて頂いた

 

作本輝介選手/Astemo Honda Dream SI Racing

 

児玉勇太選手/TEAM KODAMA

 完全にパーソナルなチームなので、金曜日夕方からの搬入作業から陣頭指揮をとっていた。

 ファン感に初参加のようで「マシン準備してます」ツイートを読んだ。

 

JSB1000と鈴鹿8耐の写真にサインを入れて頂いた

 

亀井雄大選手/YOSHIMURA SERT Motul

 今オフの大ニュース、ヨシムラ入りした亀井選手のお披露目。

 言ってみれば鈴鹿レーシングも白/赤/黒だったので、赤/黒のヨシムラカラーも違和感がない。

 「優勝して、今年こそ中須賀選手にハグしてください!」とお伝えした。(Webオートバイ『金曜バイク雑談』のネタから)

 

配っていたカードに「ヨシムラの亀井選手」のサインを頂いた

 

伊藤和輝選手と日浦大治朗選手/SAKURAI HONDA

 今シーズン、桜井ホンダ入りした伊藤和輝選手がマシンにまたがる。

 

ATJから代役参戦した鈴鹿8耐の写真に初めて伊藤選手のサインを入れて頂いた

 

渡辺一樹選手/TRICKSTAR

 TRICKSTARからEWC参戦することになった一樹選手。次にお会いできるのは8耐テストかな?

 走行写真を撮っておきたかった~!

 

トークショーでジョシュ・フック選手と渡辺一樹選手

 

名越哲平選手/SDG Honda Racing

 昨年はケガで走る機会が減ってしまった名越選手。今季は巻き返していただきたい。

 それにしてもイケメンだ!

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村