再現力が凄まじい スパーク1/43スーパーフォーミュラ・ミニカー 松下信治選手/B-MAX号
スパーク1/43スーパーフォーミュラ ミニカー B-Max Racing Team/松下信治選手
スーパーフォーミュラ自体ワンメイクのマシンなのでミニカーでは着色前の型は一つで良いが、カラーリングはドライバーによって異なるので手間はかかる。ドライバーのフィギャも乗っているのでなおさらだ。
近代フェーシングカーらしく、複雑な曲面やエアロパーツの造形再現が細かくてファンには嬉しいところ。
さらにはカラーリングや各種ロゴの再現も緻密で圧巻だ。
ドライバーヘルメットやレーシングスーツも肉眼では分かりにくいほど細かい。虫眼鏡や写真に撮って拡大してその細かさに唸り声をあげてしまう。
マシンのヘイローには松下選手のキャラクター「トマト君(仮称)」も描かれているのだ! さらにはURLも読み取れるほど細かいがハッキリしている。
ヘイローにトマト君が描かれている
もちろん実車にも描かれている
国内レースで一番人気のスーパーGTではなく、スーパーフォーミュラを全車ミニカー化。しかもほぼ完売状態になるなんて、一昔前に比べてSFも人気が出てきたという証だろう。
昨シーズンは1勝に留まった松下選手だが、今季は複数回優勝してチャンピオン争いに絡んで欲しいところだ。
4輪は鈴鹿2&4レースくらいしか観に行く事は無いと思うが。
ミニカー台座にはシリアルナンバーが付いている。
やはりチーム関係Noやキリ番はチーム関係者に割り振られているか販売ショップが抜いているのだろうか?
ドルフィンはギャル受けしそうなナンバーだった…。
シリアルナンバー入り
今季2023年から導入されるニューマシンでも全車ミニカー化してほしいなぁ。





