3年ぶりに開催される鈴鹿8耐テスト初日に行って来た さわりだけ | CLUB24-にいよんー

3年ぶりに開催される鈴鹿8耐テスト初日に行って来た さわりだけ

 3年ぶりに開催される予定の鈴鹿8時間耐久オートバイレース公式テスト初日に行って来た。

 渡航問題で海外勢は少ないが、前回優勝のKRTはじめトップチームが参加するのでめっちゃ楽しみだ。

 

 ところが、どの天気サイトを見ても終日雨予報。予測台風直撃コースにすら入っている。

 雨でも行くつもりでいたが、大雨過ぎて走らなくなる恐れもある。

 朝、サーキットに到着しても止み間もあったが強く降る時もあったので雨装備で出る事にした。

 豪雨予報なのにゲートオープン待ちしているファンが多い! みんな心待ちにしていたんだなぁ。

 9時50分ゲートオープンで10時に走行スタート。10分でヘアピンまで行くのは辛い。しかも長靴履きで。息も絶え絶えに到着するも、間に合わなかった…。

 

 ポツリポツリの雨だったので、ポンチョ着て中で汗をかくか雨に濡れるかのせめぎ合いだったが、着ずにいなかった。カメラは自作の雨除けカバーに入れての撮影。

 A・B組に分けられた走行。A組にはKRTやHRCと有力チームが走る。

 

テストならではのランデブー走行

 

HRC/長島哲太選手キターッ!

 

 クリアシールドなので選手の目元が見える。

 

昨年までMotoGP・KTMライダーだったイケル・レクオーナ選手だぁ~ッ!

 

 まさかの雨上がり状態! 誰だ? 強力な晴れ男&晴れ女は⁉

 カメラの雨除けカバーを外して撮影することにした。

 

KRT/アレックス・ロウズ選手キターッ!

 

待ちに待ったKRT/ジョナサン・レイ選手だぁ~ッ!!

 

 第一セッションはヘアピンで、第二セッションからはS字・逆バンクに移動。

 曇って風もあったので過ごし易いな~と思っていたのは最初だけ。次第に太陽の日差しが降り注ぎ、ついにはピーカンに。蒸し暑さ倍増。

 気をつけていたものの脱水、日焼けしてしまい、遂には足がつって動けない状態になってしまった。慌てて給水。

 コンデジではナイトランは上手く撮れないのでナイトランは観ずに帰路に就く。

 

 エネルギー不足だったこともあるので、関の川森食堂で食事をして帰ることにしたのだった。

 

亀山みそ焼きうどん定食

 こんな時だからこそ炭水化物で炭水化物を食べるッ!

 

イベントバナー

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村