F1が2台走る ウイリアムズFW12 & AGS JH23… ヘリテージ車両動態確認走行会 | CLUB24-にいよんー

F1が2台走る ウイリアムズFW12 & AGS JH23… ヘリテージ車両動態確認走行会

 今年のヘリテージ車両動態確認走行会は予告されていたとおり2台のF1マシンが走行した。

 スーパーフォーミュラJAF-GPの際に展示されていたブラバムBT30やF2のNOVA532、桑島選手のマーチ742も走行するのかと思っていたが姿は見えなかった。

 もっと日本にあるF1マシンが走って欲しいところだが、サウンド・オブ・エンジンファン感謝デーのように走行費用の負担がある(と思われる)イベントではないと、なかなか繊細な旧車を走らせられないのかもしれない。

 

ウイリアムズFW12/ジャッド

マンセル、コースイン!

 午後枠のみ走行。

 ナイジェル・マンセル選手の車両をマンセル選手のヘルメットで走ってくれるのは観る側にとっても嬉しい。

 このカラーリングのウイリアムズF1を観るとワクワクする。

 

AGS JH23/コスワース

 土曜日午前の先導車付きコースインの一周しか走っていないので、ピンボケ写真しか撮れへんかった…。

 午後は走行せず。

 1988-89年のマシン。日本GPでの8位(当時はポイント圏外)が最高位フィニッシュ。

 

AGSと同じガレージに置かれていた謎のGr.C2マシン

 土曜日は走っていない様子。

イベントバナー

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村