インタープロト 野尻選手 & ロニー選手 & 福住選手 メーカーの垣根を越えて
鈴鹿クラブマンレース インタープロト・プロ
土曜日の「プロクラス」の走行時間は予選の20分間のみ。スケジュールでは金曜日もインタープロトの走行枠があったが、恐らくジェントルマンドライバーの練習走行に充てられていたはず。
セッティングも「ジェントルマンクラス」の走行である程度決まっているので、予選では時間いっぱい走り込む事無く、3~4周だけで終わってしまった。
予選開始時間を過ぎてもなかなか走り出さないので「これはフォーミュラと同じパターンだな」と感じた。
なので、S字から動くことができず、同じ角度の写真ばかりになってしまった。
第3戦:9位 第4戦:10位
#7 野尻智紀選手/CARGUY RACING
予選からかなりタイム差をつけられての下位に沈んで野尻選手らしくない感じだった。
ジェントルマンドライバーのセッティングに合わせて走っているのだろうか?
野尻選手に今年の2&4レースの写真と―
昨年のJAF-GPの写真にサインを入れて頂いた
予選タイムで見ると「プロ」と「ジェントルマン」とでは一周約4秒の差がある。
同じマシンで4秒差って! プロはプロだけのことはある。
関谷正徳氏がプロデュースしたトヨタ系マシンを使うシリーズではあるが、メーカーの垣根を越えて日産やホンダのドライバーも参戦してくれるところがとても良い。
第3戦:7位 第4戦:7位
#16 ロニー・クインタレッリ選手/TOMEI SPORTS
野尻選手がゼッケン「7」でロニー選手が「16」って慣れないなぁ。
本来なら今季のスーパーGT写真も持って行けたはずなのだが、開催日が移動になってそれも叶わなくなってしまった。
本番のスーパーGT前に、カートをインタープロトでロニー選手の走りを観られて嬉しい。いつも年一なので。
ロニー選手に先日のOKチャンプカートの写真にサインを入れて頂いた
第3戦:6位 第4戦:6位
#37 福住仁嶺選手/K-Design
エントリーリストを見て持って行っていたのに、ゼッケン「37」を付けたKeeParに福住選手が乗っているって頭の中で合致しない(笑)。「今の誰だっけ? 」とすぐに出てこなかった。
福住選手に昨年のARTA NSXの写真にサインを入れて頂いた
「プロ」の予選日ではあるが、ピット裏で選手が談笑したりして雰囲気が和やかだった。











