KYOJO 下野璃央選手/ドラゴコルセ と 愛の鬼監督 鈴鹿クラブマン
全日本ロードレースMFJ-GPの翌週に鈴鹿クラブマンレース観戦に行ったのは、一重にKYOJO CUPに出場する下野璃央選手/YGF DragoCORSEにお会いしたかったからだ。
昨年のスーパーフォーミュラJAF-GPのサポートイベントとして開催されたTCR Japan。このレースでアグレッシブは走りでレース1優勝。レース2では攻めた結果、リタイアに終わってしまったが、印象に残るレースだった。
以前から下野選手の存在は知っていたが、このレースで一気にファンになってしまった。
今季下野選手はVITAレースに参戦。鈴鹿サーキットでのレースは鈴鹿クラブマンしか無い。
午前中に下野選手と遭遇。
サインを頂く許可を得た後にアルコール消毒を済ませてから写真とペンを取り出してお願いした。
最大の目的を達成して感無量。
下野璃央選手
あれほど激しい走りをする方とは思えぬほど可愛い♡
優勝した2020年TCRJapan鈴鹿戦の写真と―
サイン帳にサインを頂いた。ありがとうございます
夏場の熱さでも裏切らない「銀ペン」を使用。
ドラゴのキャンギャルとして麻緒さんとサポートで桜名結衣さんが来られていた。豪華!
KYOJOは日曜日に予選&決勝が行われ、土曜日はフリー走行のみ。
下野選手はFCR-VITAレースにも参戦するので、土曜日午後から予選と最終に決勝が行われた。たくさん走行が観られて嬉しい。
ゼッケン「100」はスーパーGTでは大好きなチーム国光の番号。とても良いNoだ。
予選14番手を獲得
FCR-VITAレース決勝の出走前、傍らにはキャンダンディのように傘を持って師匠・道上龍(愛の)鬼監督が寄り添う。
スタート直前まで選手に風を送る道上監督
ホームストレートに戻ってくると、下野選手がいない?
気を付けて観ていると最後尾近くを走っていた。何が起こった?
ペナルティもあり34位フィニッシュ。
翌日のKYOJO CUP決勝(ネット観戦)ではエンジン交換(土曜日はエンジン不調?)のため最後尾スタートになりながらも怒涛の追い上げを魅せた。下野選手の神髄発揮だ。
3番手フィニッシュだったが、2番手フィニッシュ選手に接触原因のペナルティがあって2位獲得となった。
レース終了後も下野選手を献身的にサポートし続ける道上監督
これからも成長し続けて行ってほしい。
鈴鹿でまた下野選手のレースが観られるといいな。












