カートOK CHAMP スーパーフォーミュラ初優勝の 福住仁嶺選手 登場
カートレース IN SUZUKAにスーパーフォーミュラの選手が参加する事は4月に鈴鹿の南コースで開催されたカートレースを観に行った時にポスターで知った。
開催直前になってゲスト参加の選手が増えたが、福住仁嶺選手は笹原右京選手とともに初期から参加が決まっていたメンバーだった。
日本のモータースポーツをけん引する事になる二人が参加するのだ、観に行く動機は十分だった。
福住仁嶺選手/VITEC racing/TONY KART
観戦に行った鈴鹿2&4レースではポールポジション獲得。決勝でも独走で初優勝かと思われた時にまさかのバーストでリタイアという劇的幕切れ。
グランドスタンドから見たモニターに写った衝撃映像に場内がザワついた。
第4戦・菅生で鈴鹿のうっぷんを晴らす待望の初優勝を遂げた。福住時代到来だ!
昨年JAF-GPの写真と―
今年の鈴鹿2&4レースの写真にサインを入れて頂いた
最終走行が終わった後、当日の写真にもサインを入れて頂いた
結婚され、お嫁さんも常に寄り添われていて、とってもいい雰囲気だった
カートのキャリー積み下ろしも選手自ら
日曜日の決勝レースでは同じチームからエントリーした大湯都史樹選手とスーパーフォーミュラさながらのバトルを展開。
土曜日最終走行を前にシートを合わせ直す









