2年ぶりの開催 鈴鹿2&4レース観戦・土曜日編
土曜日、いったん帰宅してから日曜日に再出発なので取り急ぎ更新
昨年はコロナの影響で開催されなかった鈴鹿2&4レース。
開幕前テストも行けていなかったのでようやく観戦できる! ―と手放しで喜べないが、感染対策をとって観戦。
サーキット内はF1ホンダと角田選手の写真でいっぱいだ。
ちょっと、この写真↓は『聖 お兄さん』のブッダっぽいぞ
ゲートオープンと同時に入場し、当日券購入したのだが、またしても当日券売り場で10分近く足止め。係がバイトらしく、ひとつひとつ聞かなければ進まない。昨年と全く改善されていなかった。この部署にはベテランさんを置いて欲しい。
早歩きでヘアピンへ。
朝一番はホンダN-ONEワンメイクレース予選
続いて全日本ロードレースJSB1000予選
鈴鹿8耐トライアウトがかかったレースなので、年間エントリーチームに加えトライアウト参加チームも加わって台数が多い。そのために予選もA・Bの二組に分かれて。
スーパーフォーミュラフリー走行
たっぷり90分間あったのは嬉しい。
ピットビューイング
15分で1,500円は高額過ぎる!-と分かっていても買ってしまった。
くま吉もリポーターとして活躍?
GPスクエアの一部ではスズキ隼のミーティング
午後からは逆バンクへ。
晴れていたら暑いくらいだったが、午後からは雲が出て冷たい風が吹いた。
JSB1000レース1
8耐トライアウトはこのレースにかけられている。日曜日のレース2はかけられていないので、このレースで逃してしまうと鈴鹿サンデーロードレースで挑まなければならない。
多重クラッシュ発生でセーフティーカーが出る
中須賀選手がやっぱり逆転でトップチェッカー。
表彰台3名はヤマハ、ホンダ、スズキの3メーカー
スーパーフォーミュラ ノックアウト予選
「スーパーフォーミュラ来て簡単にタイム出せないでしょう」との予測を裏切って、ジュリアーノ・アレジ選手がQ3進出。ポール争いを展開する大活躍。
ポールは福住選手
渋滞を避けるためにスーパーフォーミュラライツは観ずに撤収。
















