楽天市場
4,836円
1997年JTCC開幕前 富士合同タイヤテスト。
JTCCも4年目となり付加パーツも増えて日本独自のレギュレーションになって行った。
海外チームとの交流は無くなったが、フロントスポイラーやリアウイングが付いてスタイルは格好良くなった。
飯田章選手/HKS オペルベクトラ
前年、日産の顔ともいうべき長谷見昌弘選手を走らせて衝撃的だったHKSオペルが、97年は飯田章選手をドライバーとして迎えて話題になった。
飯田選手はN1~Gr.A~JTCCを日産で走ってきたが’96年は国際F3000に挑戦していた。
帰国するとJGTCではチーム国光NSXに、JTCCはHKSオペルをドライブした。
BMWはJTCC発足時から参戦してきたシュニッツァーが撤退し、プライベーターだけが使用するようになっていた。
木下みつひろ選手/エンドレスアドバンBMW
この当時、JTCC、JGTC、N1耐久をエンドレス アドバンで走っていた。
小柄な体形ながらアグレッシブに走るので、ドルフィンは「小さな巨人」と呼んでいた。
中谷明彦選手/オートテックSTELLER
開幕前テストに参加していたものの第5&6大会のみスポット参戦になった。
一ツ山康選手/ダンロップ-BP-BMW
シリーズでは弟の一ツ山幹雄選手と交互に参戦していた。