’98全日本GT選手権・JGTC開幕前 鈴鹿テストは雨だった 日産勢を中心に三菱、スバル、マツダ | CLUB24-にいよんー

’98全日本GT選手権・JGTC開幕前 鈴鹿テストは雨だった 日産勢を中心に三菱、スバル、マツダ

 1998年の全日本GT選手権JGTCの開幕前鈴鹿テストに行った。3月くらいだっただろうか?

 連休をもらって大阪の彼女(現・嫁はん)に会うためにテストの前々日の晩から愛車・ホンダS-MXで静岡を出発。西名阪の香芝サービスエリアで車中泊して夜を明かした。

 彼女と彼女の友人夫妻の家で夕食を頂いてから鈴鹿に向かって出発した思い出がある。

 鈴鹿市内のスーパー銭湯に浸かってサーキット駐車場で車中泊したと思う。

 

すぐに停まれずキリ番ちょっと超えた…

 テスト当日は雨だった。大阪の友人と合流して屋根のあるピットビル3階から写真撮影していた。

 午後くらいから2コーナースタンドに移動して撮影したようだ。

 今でこそ逆バンクが主な撮影ポイントとしているが、当時は整備されていなかったので、2コーナースタンドによく行っていた。

 

コンパクトデジカメも持って行った

 

影山正美選手/ペンズオイル・ニスモGTR

 

星野一義選手/カルソニックスカイライン

 

本山哲選手/ARTAスカイライン

 

長谷見昌弘選手/ユニシアジェックススカイライン

 まだ塗装前の白ボディ(カーボン地ではなく)。

 

福山英朗選手/ダイシン シルビア

 

中谷明彦選手/テイボン・トランピオ・FTO

 

小林且雄選手/クスコスバルインプレッサ

 

山路慎一選手/RE雨宮マツモトキヨシRX7

 衝撃的な「マツキヨ」のスポンサード。当時は「マツキヨって何?」と疑問に思っていた。

 東京に行った時に見かけて「これがそうか」と思ったものだった。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村