2月22日はにゃんにゃんにゃんの日 | CLUB24-にいよんー

2月22日はにゃんにゃんにゃんの日

 2月22日はにゃんにゃんにゃんの日-ということで、我が家の愛猫「ねる」たんです。

 

 寒い日が続いていますが❝冬の楽しみ❞❝愛猫と一緒に寝る❞事ですね。

 猫の体温は温かく、加えてねるたんの毛は細くて柔らかいのでとても気持ちが良いのです。朝、布団から出るためには並々ならぬ決意が必要なのですよ(笑)。

 ねるたんは生後1か月くらいでルンペンしていたところを保護してきました。

 以来、室内飼いで他の猫とも会う機会が無いためか❝鳴き方が違う❞のです。いわゆる「ニャ~ン」ではなく「ア~ン」と鳴きます。近所で飼っているにゃんこさんとは明らかに鳴き方が違うのです。

 ―なので、我が家では人間後に訳すときには語尾に「~でち」と付けています。きっと他の猫が聞いたら癖のある言葉になっているはずなので。

 

ねるたんは餡子(あんこ)好き

 中でも「赤福」は大好きで❝ねるたんのために❞鈴鹿に行った際には赤福を買って帰ります。

 臭いで分かるのか「早く開けるでち」と催促します。

 

 仕事から帰ると必ずやってきて「お帰り」の挨拶とスリスリをしてくれます。その姿に癒されています。

 ところが着替え始めると❝伸び❞をするように見せかけて襖(ふすま)をバリバリ。これが日課になっているので部屋の襖はボロッポロ。

 今でこそ歳を取って天袋に駆け上がらなくなりましたが、若い頃は天袋を「秘密基地」にしていたので、駆け上がる際に蹴る襖もボロッポロ。

 

 着替えた後は撫でてコミュニケーションを取り、しばらく遊びます。

 いつまでも元気でいてほしいな。

 

てへぺろでち

 我々が食事をする時には必ず「おかかちょ~だい」とおねだりに来ます。

 「今食事中だからちょっと待ってて」と言うと、黙ってず~っと座って❝圧❞をかけてくるのです。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村