推しの下野璃央選手、TCRJ土曜日レースで優勝 スーパーフォーミュラJAF-GP
スーパーフォーミュラJAF-GPのサポートレース、TCR Japanシリーズ。
2ℓ以下のターボエンジン搭載、4ドアまたは5ドアFWD車をベースした新世界基準マシンを使用。ヨーロッパやアジアでシリーズ戦が開催されている。
レースは20分+1周。
この週末は金、土、日と1日1レースが開催されていた。
推しは―
下野璃央選手/Drago CORSE/Honda CIVIC TCR
雑誌やTwitterで活躍を拝見し、絶対に写真を撮ろうと固く決めていた。
土曜日レースでは予選2番手から会心のスタートを決めてトップで第一コーナーに進入。
すると後方で2番~4番手が絡むマルチクラッシュが発生。
集会を追う毎にリードを築いていった。
見事な優勝だった。
ウイニングランの璃央選手
ピットビューイングに入ると、道上龍監督率いるDrago CORSEのピットは空だった。マシンも選手も車検場から帰ってきていなかったのだ。
ビューイングの終わり頃にマシンと璃央選手が帰ってきたと聞いて慌てて撮影に向かう。
下野璃央選手。めっちゃ美人さんだ♡
ゆっくり本人にお会いできる機会があったらいいなぁ。
日曜日のレースで璃央選手は最後尾スタート。
それでもすぐに順位を挽回する好走を見せていた。
同じシビックのベテラン塩谷烈州選手/全薬工業withTEAM G/MOTION'とのバトルは見応えがあった。
テール・トゥ・ノーズの戦いが続いた。
ところが、6周目のシケインで仕掛けた璃央選手が接触。
フロントサスにダメージを受けてリタイアになってしまった。
今後の活躍を大いに期待したい。









