プレイバック14年鈴鹿8耐 KAGAYAMA & SERT GREEN & EVAトリックスター
本来のスケジュールなら第43回鈴鹿8耐・公式テスト2日目。翌日から予選が始まるところだ。
Twitterに上がってくるテストの様子を見て、明日からの鈴鹿行きに胸躍らせていた事だろう。きっと2~3時間しか寝られない。
今年は梅雨真っ只中。太陽が顔を出さなくても蒸し暑くて汗かきまくりといったところだったはず。ポンチョ着ても汗でぐっしょりって感じかな。
―という訳で
鈴鹿8耐プレイバック・ウイーク
2014年鈴鹿8耐(テスト)
テストの観戦リポはブログにも書いているが、その頃はまだミニカー専用ブログだったため横の「テーマ一覧」にスレッド立てしていなかった。
当時はまだ近鉄と近鉄特急を乗り継いでの鈴鹿行きだった。朝一番に出発しても平日だとバスの発車時間が悪く鈴鹿到着は9時頃。ところが、その時間に到着しても遊園地のゲートオープンが10時だったりするのだ。「せっかく早く来たのに…」と、ゲート前でブラブラしている他なかった。
決勝3位:Team KAGAYAMA/スズキGSX-R1000
チーム結成2年目の加賀山選手が2014年に招聘したのはMoto2ライダーのドミニク・エガーター選手。❝活きの良い❞新進選手をMoto2に求めた目の付け所が斬新だった。
注目のドミ選手だったが、観に行ったテストはMoto2参戦のために不参加。Team KAGAYAMAで走る姿は見られなかった。
加賀山就臣選手
芳賀紀行選手
この年もTeam KAGAYAMA/スズキで8耐参戦。
スズキ・エンデュランス・レーシングチーム(SERT)/GSX-R1000
SERTも来日してテストに参加。スズキ本社からも応援スタッフが来ていたらしい。
エルワン・ニゴン選手
ダミアン・カドリン選手
生形秀之選手
ファンサン・フィリップ選手が負傷のためにテストに参加できず、マシンセッティングを進める❝助っ人❞としてテストに参加。
Team GREEN/カワサキZX-10R
藤原克昭選手
この年限りで現役を引退。藤原選手の本気走りを観るのはこの日が最後になってしまった。
渡辺一樹選手
EVA 初号機 シナジーフォース トリックスター/カワサキZX-10R
井筒仁康選手
出口修選手
グレゴリー・ルブラン選手


















