全国 行った事あるサーキット ステッカー・コレクション
初めてのサーキットに行くと、そこのステッカーを買うようにしている。
元々はバイクに乗っているときに「全国サーキット巡りをしよう」と思い、ヘルメット後頭部にサーキットのステッカーを貼っていた。
バイクでのサーキット巡りは挫折したが、ステッカー集めは続行したのだった(コレクション癖がある)。
富士スピードウェイ(FISCO)
上:富士スピードウェイ(FISCO)
中・下:富士スピードウェイ(新)
ヘルメットに貼っていたのは上のFISCO版。
鈴鹿サーキット
まだカシオトライアングル(現・日立オートモティブシステムズシケイン)が出来る前のコース図が入っている。i&iレーシング所属中の中嶋悟選手がデザインされている。
カシオトライアングルが入った後バージョン
シケインが出来た直後に「コース図が変わった」と、入手した。
ツインリンクもてぎ
CARTバドワイザー500観戦で初めて行った際に購入。あまり❝ひねり❞が無い…。
TIサーキット英田
’94F1パシフィックGP観戦の際に「サーキットステッカーは無いものか」と探してこれに決めた。
上:スポーツランドSUGO
下:筑波サーキット
右上の菅生は’87年ヤマハチャンピオンカーニバル名古屋で購入。3枚セットの1枚をヘルメットに貼っていた。
左上の二枚が唯一、菅生に行った際に購入。
上:筑波サーキット
下:エビスサーキット
筑波サーキットには3回行った。その際に購入した。
『首都高速トライアル3』の撮影も行われた福島県にあるエビスサーキットには1回行った。
レーシングカートのサーキット
左上:ヤマハ「Y’sカフェ」と栃木県にあるフェスティカ・サーキット
右上:埼玉県にあるサーキット秋ヶ瀬。コジマブレーンファクトリー主催のレーシングカート練習会に何度か参加。
その下:ヤマハFK-9耐久レースに参戦していたフォーミュランド・ラー飯能。現在はレーシングドライバー・塚越広大選手がオーナーになっている。
その下:期間限定で作られたFK-9専用サーキット、カートワールド御殿場。現在はプレミアムアウトレットの駐車場。
その下:『激走戦隊カーレンジャー』のエンディングでも使用された那須モータースポーツランド。カートの練習走行に行った。
一番下:つま恋国際カートコース。静岡に住んでいた時に練習走行・レース参戦した。
ベネトンF1のボディにも貼られていたオートポリスのステッカーも欲しかった。








